成功談・失敗談
さらに役立つツールとして
進化を目指し、
SNSをリニューアル
2025年4月に、各支店で運用していたアカウントを統合し、桐井製作所の公式SNSとしてリニューアルを行いました。私はこの取り組みの企画と実施を担当。それまでの各支店のSNSはそれぞれの個性が伝わるものの発信頻度や情報の充実度は統一されていなかったのですが、わかりやすい情報をスムーズにお客様が取得できるよう、運用ルールを確立していきました。全営業所の運用担当者にヒアリングを行い、お客様からご要望をいただいていること、リニューアル後も引き継いでほしいことなどを聞き取って反映させていく作業は大変でしたが、お客様や現場の声を採り入れることの大切さを改めて理解する機会ともなりました。デザインや発信のタイミングにも工夫を凝らしたリニューアルSNSは好評で、閲覧数も順調に伸びています。
https://www.instagram.com/kirii_mu/